デジタル

【YouTube】登録者を増やす3つのポイント!〜基本設定・タグづけ〜

【YouTube】

登録者を増やす3つのポイント

あこがれのYouTubeに登録したものの結果が出ずに投稿が滞る・・・なんてことありませんか?

そんなチャンネルをよく目にします。

登録者数が増えずに伸び悩んでいる時どうすれば良いか、YouTubeで色々と調べてみました。

調べてわかった「YouTubeの登録者数を増やすコツ」について、まとめておきたいと思います。

大きくは下記の3つが大事になってくるみたいです。

基本設定

まずは「基本設定」が大事だそうです。

基本設定として

  • チャンネル名
  • チャンネルアート

が重要になってくるというので、自身の「チャンネル名」「チャンネルアート」を変更してみました。

チャンネル名

「チャンネルのカスタマイズ」→「基本情報」より設定します。

これまで「現役公務員R」だったのを「現役公務員R Channel」に変更しました。

チャンネルアート

チャンネルアートについては、「チャンネルのカスタマイズ」→「ブランディング」より設定します。

パッと見にシンプルなものに変更しました。

タイトル・タグ設定

タイトル・タグを設定する際の「ペルソナ」を意識して、キーワード設定することが大切とのことです。

例えば「現役公務員R Channel」ではメインターゲットとして「現役公務員」「公務員になりたい人」としていますので、そういった人に届くような「タイトル・タグ」に設定する必要があります。

「タイトル」を「現役公務員が教える!予備校では教えてくれない公務員試験突破のポイント」に改めました。

「タグ」を新たに追加しました。

サムネイル

そして、最後は「サムネイル」です。

「サムネイル」というのは、YouTube上で出てくる「小さな動画画面」のことです。

実際、自分たちが動画を見る際にこれを見て、クリックをしています。

なので、この「サムネイル」とても重要ということです。

ここで手を抜くと動画を見てもらえないので、いくら頑張っても無駄になってしまいます。

初心者が一から「サムネイル」を作るのは、大変苦労するので、「Adobe Creative Cloud Express」を使うのがオススメです。

無料でもオシャレなフォーマットが提供されているので、それを使って、「サムネイル」を作ってみましょう。

「サムネイル」をちょっとカッコよく変更してみました。

参考までに変更した動画を見てみていただければ幸いです。↓

現役公務員が教える!予備校では教えてくれない公務員試験突破のポイント

最後に

最後に、これはどの分野にも言えることですが、「継続」が最も重要になります。

YouTubeの世界も1年前から更新されていない人、動画数本で終わってしまっている人が山積しています。

継続して動画投稿を続けることが、最大の「コツ」とも言えますので、コツコツと投稿し続けることが必要になってくるかと思います。

-デジタル

© 2022 公務員ドットコム Powered by AFFINGER5