ライフ

最もおトクに旅行する方法〜公務員が教える資産防衛術〜

店舗に行ってはいけない?!

新型コロナが落ち着き始め、旅行需要が増えつつあります。

旅行代理店の窓口は少しずつ賑わいを取り戻しているようです。

ネットがこれだけ普及している昨今でも、実店舗が賑わうのですから、不思議です。

そもそも旅行代理店というのは、他人の旅行を代わりに予約することで儲けを得ています。

なので、実店舗で何を言われようとも自分で予約する方が圧倒的にお得なのです。

実店舗で代理店に取られる手数料で旅行代理店の窓口にいる人の給料が支払われているので、

足を運んでの旅行予約はあまりオススメできません。

ネット予約はこわくない!

漠然とネットで旅行プランを予約することが不安に感じている人は多いと思います。

しかし、結論から言えば、ネット予約だからといってこわいことはなく、

そのリスクは実店舗もネット予約も同じなのです。

窓口に人がいるというだけで安心する気もわからなくはないですが、

旅行代理店のカモになりたくはないですよね?!

搾取され続けることにもなりかねないので、今後はネット予約をし、

少しでもお得に旅行するようにする方がいいでしょう。

ネットかつパック予約が最強!

様々なサイトがある中でどこで予約をすればいいかですが、

ある程度実績のあるサイトがいいでしょう。

そして、ホテル比較サイトや格安飛行機チケット予約サイトなどある中でも、

個人的には、パック旅行を販売しているサイトをオススメします。

ホテルと飛行機をバラバラに取ることで、割高にもなりますし、

仮に最安値+最安値としたとしても、パック旅行と同等程度にしかなりません。

それに手間もかなりかかります。

・・・であれば、ネットでパック旅行を予約するのが、手間の面からも財布の面からも

「最もおトクに旅行する方法」と言えるでしょう。

経済的なパックを提案してくれますし、ホテルも悩み過ぎずに済みます。

-ライフ

© 2022 公務員ドットコム Powered by AFFINGER5